坪松様邸地鎮祭

2020/01/21

鶴岡八幡宮に参拝の後、坪松様邸の地鎮祭に行きました。場所は逗子市ですので、
神社から20分位でした。道路から1メートルほど高いなかなか良い土地です。

 

 

お家が完成すると南は湘南の海が見えて、西は海の向こうには富士山の良く見える
場所だと思います。小学校や中学校も直ぐ近く有り、子育てには最適の場所と思います。

 

 

神武寺駅の方に下って行くと直ぐに森戸海岸です。昼食がまだでしたので、国道134号の渚橋横の「なぎさ橋珈琲」で食事取る事にしました。

この店の駐車場はいつも混んでますが、上手く駐車できました。店内もあまり待たずに海沿いのテーブル席に着きました。

そこで私は「トルコライス」を初めて賞味しました。とても美味しかったです。

 

 

目の前で寒い中「ウインドサーフィン」をたくさんの人が楽しんでいました。そう言えば ここ「森戸海岸」は「ウインドサーファー」の聖地です。

西側の由比ヶ浜海水浴場から江ノ島までの海岸は「サーフィン」を楽しむ人がとても多い海岸です。

渚橋から500m程で葉山マリーナで高級なヨットがたくさん係留されています。そして、南下してすぐに葉山の御用邸があるとても素敵な地域です。

私たちは八王子に帰宅するには、国道134号線を湘南海岸線を茅ケ崎まで行きそこから圏央道を高尾山出口まで北上します。わりと近いです。

 

コメントは受け付けていません。