038【左右の搭屋と玄関をバランス良く設けたレンガ積みのお家】

外観 (1)

大学生の息子が一目ぼれ「このお家に住みたい!」

お城のような印象を与えるレンガ積みのお家は見た目だけでなく、性能面も兼ね備えた理想のお家です。

横浜市内に気に入った土地を見つけ、いよいよハウスメーカー選びをスタートさせたN様。数々のメーカーを周ったものの中々理想のメーカーにたどりつけない中、出会ったのが天草ハウジングでした。

今までどのメーカーを見に行っても無反応だった大学生の息子が、天草ハウジングのモデルハウスを見て「このお家に住みたい!」と言ったのが印象的だったとN様。

お城のような佇まいをイメージされたN様は天草ハウジングの横浜展示場ベースにし、理想の住まいを実現されました。

外観 (1)

 

玄関のR柱は存在感が抜群。サイドライトを左右に設ける事で、よりゴージャスな印象を与えてくれます。

色違いのレンガをアクセントとして設けるなど、遊び心も忘れません。

 

 

内観 (2)

 

 

玄関を開けると大きな吹き抜けを設けた開放的な空間が広がります。左右の目線も広がるように開口枠を設けました。

 

 

 

内観2 (1)

 

20帖を超えるLDKにも吹き抜け設ける事で生活にゆとりが生まれた。全館空調システム【MaHAtシステム】を採用する事で、大空間でも快適に生活できる。

 

 

内観5

 

リビングに設けた塔屋はティースペースとして利用されたり、仕事仲間を集めた朗読会のステージとして利用することも。贅沢な空間が広がります。

 

 

 

内観4 (1)

 

1階のゲストルームは輸入クロスを採用し重厚な雰囲気に仕上げられている。

 

 

 

 

内観 (1)

 

二階へ上がる階段から眺める玄関ホールもお気に入りのポイント。吹き抜けに設けた窓から優しい日差しが空間を包み込みます。

 

 

 

 

内観6 (1)

二色で張り分けられたクロスを施した寝室はお友達を招きたくなる