026【一年中エコで快適な暮らしを実現】

_MG_0002

 

 

 

 

「MaHAtシステムを導入したので、こんなに広い家でも意外なほどに電気代がかかりません。太陽光システムで発電している電力は、売電している電気の方がはるかに多いんです。」とT様は嬉しそうに話していました。

_MG_0054

 

20畳を超えるダイニング・キッチンは、家族みんなが集まる団らんの場。搭屋部分が張り出しているので、広い室内がさらに広く感じる。

 

 

_MG_0085

大きく、広く、使い勝手にこだわったキッチンは夫人がこだわった箇所。ダイニングキッチンも仕切りなしの連続した空間なので同線もよく、立っていても全体を見渡すことができる。

 

 

_MG_0047

 

 

玄関はTさんのお気に入りの箇所。上部が吹抜けで、実際の面積以上に広がりを感じる。

 

 

 

 

_MG_0042

 

サーキュラー階段は、夫人が特にこだわった箇所。天草ハウジングの駒沢モデルハウスで一目見た瞬間から、「これをぜひわが家にも設けたい」と思ったという憧れのパーツ。

 

 

 

_MG_0088

 

壁いっぱいに設けたリビングの収納は、Tさんと息子さんの労作。『MaHAtシステム』を導入したことで、リビング、キッチン、ダイニングに仕切りのない開放的な間取りを実現できた。

 

 

_MG_0015

 

出窓のあるお嬢さんの部屋。女の子らしいコーディネートでまとめられている。

 

 

 

_MG_0023

 

息子さんの部屋は吹き抜けにも面し、南側の窓の外にはワイドバルコニーも広がっている。