【ガレージ特集②】東村山市のW様邸

自分だけで楽しむ事はもちろん、沢山の方とも楽しむ空間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

W様・インタビュー・記事・小林

今回は東村山市にお住いのW様邸をご紹介致します。

小林(以下小)・本日は宜しくお願い致します。

W様・宜しくお願いします。

小・以前からW様のお家は社内の資料で拝見させて頂いていていたので、本日はとても楽しみでした。W様のお家はとてもカラフルですよね。

W様・そうなんだよね。内装は家族各々好きな色を使った雰囲気にしているんだよね。

SONY DSC

SONY DSC

小・家族が各々好きな色に囲まれる空間って素敵ですよね。

小・なぜ天草ハウジングで建築をお考えになられたのでしょうか?

W様・本当はね、リフォームを検討していたんですよ。それで立川の展示場に行って、天草さんに初めて出あったのが始まりだね。

W様・デザイン性がとても良くて一目惚れしました。色々営業マンさんからお話しを聞くと建て替えの方がメリットがあるとお聞きし、建て替えになりました。

小・そうだったんですね。それは良かったです。ちなみに他にはどういったメーカーさんをご覧になられていたのでしょうか?

W様・いや見てないんだよね(笑)本当に天草さんに一目惚れしたからね。

小・いや~それはとても嬉しいお言葉です!特にこだわった内装はどちらになりますでしょうか?

W・LDKだね。本物の薪ストーブや吹抜けは絶対に設けたかったからね。ここからの角度が一番のお気に入りショットだね(笑)

1

小・本当に素敵です!!インテリアも素敵なので、より空間が調和されていいですね。

W様・仕事柄、インテリアはかなりこだわっているね。海外の家具を沢山使っているからね。ちなみにリビングの家具の足は、ガレージでも使っているよ。

小・そうなんですね!では早速ご自慢のガレージ空間を拝見させてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

W様・どうぞ!

小・いや~!これはすごいですね!!こちらでは主にどういった使い方をされておりますか?

W様・完全に僕の趣味部屋だね(笑)コレクションを飾ったり、ホームシアターで音楽鑑賞したり、あとはサーフィンのボードをしまったり・・そうそうさっきのリビングの家具の足はサーフボードのラックで使っているんだよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小・本当に同じですね!これも特注で作られたんですか?

W様・そうだよ。凄く細かく繊細な所までこだわって自ら設計して作ったからね!

小・コレクションが沢山ございますね、さぞかしかなりのお宝グッツなのではないのでしょうか?

W様・そうだね。このミニカーはかなりのお宝だね。あとはナンバープレートもかなりのお宝で、海外に行く度に集めているんだよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小・それはかなりのお宝ですね!他の物も海外で購入されたのですか?

W様・そうだね。ほとんど海外で購入したものだね。あとは自分でリメイクするのも好きなんだよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

W様・このタイヤ部分を交換したり、あとはやっぱりアーリーアメリカンなお家にしたかったから、あのごみ箱にシール貼ったり、看板を飾ったりしているね。これだけでもアメリカンに感じるでしょ?(笑)

小・とても感じます!(笑)少し変えるだけでも全く違う空間になっていいですね。ちなみにさっき空調室のとこにもシールはっていましたね!

W様・これでしょ?シール貼るだけでかっこいいでしょ(笑)

3

小・こんなにかっこいい空調室見たことないです(笑)

W様・あとはホームシアターで、音楽を聴くのも一つの楽しみだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小・いいですね~。僕もこんなに素敵な空間で好きな音楽流したいです!

W様・あとはここで近所や知り合いとお酒を飲みながら、バーべキューも捨てがたいよ!

小・好きなものがある空間で好きな音楽をながし、自分だけで楽しむことはもちろん色々な方を招いて楽しむ空間でもある。いや~素敵です!!以前もガレージを採用されたお客様のところへ取材に行かせて頂いたのですが、W様とは違う使い方されていて、また一つ勉強になりました!!

小・最後に天草ハウジングに一言お願い致します。

W様・一目惚れさせれる程の魅力があるから、それをしっかりと伝えること。

あとは営業マンの方の信頼感も大事だからそこも重要だよ。

小・W様本日は本当に有難うございました!とても楽しかったです!

4