【北米型】武蔵村山市I様邸

デザイン性の魅力と営業マンの親しみやすさが決め手です。

3

施主様・I様・インタビュー・小林

小林(以下・小)本日は宜しくお願い致します!

I様・こちらこそ宜しくお願い致します。

小・玄関入ってからすぐにディズニーグッツが沢山飾られていますね!

I様・そうなんですよ!私たち夫婦共々ディズニーが大好きでしてグッツが至る所に飾ってあります(笑)特にコレクション部屋は必見です(笑)

小・存じておりました!私もディズニーが大好きなので、コレクション部屋を拝見できるのが、とても楽しみでした!

小・では早速インタビューを始めさせて頂きます。まず初めに天草ハウジングとはどういった出会いだったのでしょうか?

I様・コレクショングッツを飾る為、可愛い洋風なメーカを探していたんですよ。そこで立川のモデルハウスを拝見して、一目惚れしたのが始まりでした。

小・なるほどそうだったんですね。

I様・ただモデルハウスの中に入ったら、素敵だけど私達には手が出せないなというのが正直な感想でした。

小・たしかにモデルハウスはかなり大きいですし、デザインも豪華に仕上げておりますので、お客様には良く凄いと驚かれます。

I様・ですよね(笑)だけど当時担当して頂いた営業マンの方のお話を聞いてより天草さんの魅力に魅かれました。

小・それは何よりです!私達営業マンは見た目だけではなく、よりお客様に天草ハウジングの建物の魅力をご理解して頂けるかを大事にしておりますから。

小・では天草ハウジングで建築を考えた決め手はなんだったのでしょうか?

I様・実は他にも工務店さんともお話を進めさせて頂いたのですが、やはり天草さんのレンガ積み外壁とデザイン性、営業マンさんの人柄が素晴らしかったので、天草さんにお願い致しました。

小・なるほど、それはとても嬉しいお言葉です。有難うございます。

小・ちなみにお家で特にこだわった箇所はどこでしょうか?

I様・玄関ホールの吹抜けと輸入階段です!

4小・いいですよね。玄関からのこの解放感はとても素敵です!

I様・ここだけは譲れなかったです(笑)あとは階段の化粧手摺も素敵で、奥が見渡せるのでより開放的です。

 

 

 

5

小・お二階からの景色も素敵ですね!

I様・この化粧手摺は廊下からバルコニーまで続いているのも魅力なんですよ。

小・そうですよね。直接お部屋を通ることなくバルコニーに行けますもんね。

I様・その為に他の部屋を小さくしてまで設けましたからね(笑)

I様・あと他のこだわりはやはりコレクションルームですね!

小・ではそのコレクションルームを是非拝見させてください!

 

2

I様・どうぞ!

小・いやぁ~お見事です!!!かなりのグッツが飾られておりますね!!感動致しました!!

I様・有難うございます!この部屋の壁紙はコーディネーターの方と色々ご相談して決めたので、とてもお気に入りです!

 

image4i様・壁紙と言えば寝室にもディズニーの壁紙を採用してます。職人さんがミッキーが真ん中にくる様に綺麗に貼って頂いてとても嬉しかったです。

小・それは良かったです。職人さんも喜んでくれると思います。

 

 

image2

I様・リビングの搭屋コーナーも空間が広がるのでお気に入りです。

小・搭屋コーナーは設ける方が多くて人気ですよ。

 

 

I様・こだわった所が沢山あるね(笑)

小・いやいや、それだけ沢山こだわったお家を拝見出来てとても嬉しいです!

小・最後にこれからの天草ハウジングへ一言お願い致します!

I様・天草さんはデザインが特に素晴らしいので、もっとデザイン面を押していくのがいいと思います。あとは親しみやすさかな。お家を買うということは一生の買い物ですから、お客様に対して楽しい打合せや営業マンの親しみやすさが大事だと思います。小林さんも頑張ってください!

I様・有難うございます。天草ハウジングはいい物をもっているので、それをしっかりと自信を持ってご提案かつ楽しい打合せにすることが一番大事ということを改めて再確認できました!I様本当に有難うございます!

image1