午後もがんばります!!

 

こんにちは横浜展示場の小林です!

本日は朝から先日図面作成のご依頼を頂いたお客様の現場を調査してきました!

今日は朝から猛暑ですね~セミも元気に泣いております。。

暑すぎて倒そうでしたので、水分補給をしにコンビニへ~もちろん熱中症対策のドリンクといえば「ソルティーライチ!」塩分も補給でき、無事現場調査完了です♪

帰りは調度お昼時でしたので、後藤先輩と「カツや」にいってきました!

お腹も満たされた事で、午後も張切っていきます!!

では!

 

世界ツアー①

 

こんにちは横浜展示場の小林です!!

先日世界ツアーに行ってきました!

色々な国の建築物を一斉に拝見出来きとても嬉しかったです♪今回は日本の建築物をご紹介致します♪

①スカイツリ―

スカイツリ―はいつみても大きいですね♪先日初めててっぺんまで登りましたが景色が良くて最高でした♪ディーズ二―ランドが見えるのが素晴らしい!(笑)

 

②東京ドーム

東京ドームは良くジャニーズのライブで行きます♪この日も会場は沢山の人で賑わっておりました♪ジャニーズのライブかなー!!と思ったら・・野球の試合でした(笑)

 

③代々木体育館

代々木体育館は高校生の時に学校行事で行ったのが印象深いです♪私の学校はバレーが強かったので、学校全体で応援にいってました!

④東京駅

東京駅は本当におしゃれですよね~!私はディズニーランドに行くとき京葉線の乗り換え時にしか利用しないので、あまり改札を出たことが無いのです(笑)今度ゆっくり観光してみようと思います♪

日本の建築物は素晴らしいのばかりですね♪

明日のブログでは世界の建築物をご紹介致します♪

では!

坪松さんおめでとうございます!!

 

こんにちは横浜展示場の小林です!!

昨夜は坪松所長の結婚パーティーに出席させて頂きました!お二人の幸せな笑顔を見ることが出来てとても嬉しかったです♪

途中で流れたムービで思わず泣きそうになりました(笑)演出やスピーチ全て完璧で、いつものかっこいい坪松さんでした!

最後に坪松さんと横浜メンバーで写真を撮れたのはいい思い出です♪

職場で見せるかっこいい坪松さん!ご家庭でももっとかっこいいところみせてください!坪松さん本当におめでとうございます!これからもお幸せに!!!

天草のスタッフはどんどん結婚していきますね!年代順でいくと次は・・・

木村さん!!楽しみにしてます!!(笑)

では!

今日から3連休!

 

こんにちは横浜展示場の小林です!

今日も一段とあついですね~ここはサウナかなと思っちゃいます。。

横浜モデルハウスの中にもサウナがございますよ~!そのサウナの中は涼しいです(笑)流石全館空調!快適だ~!

とまぁ前置きは置いといて、今日から世間では三連休ですね!羨ましい~!ただこの三連休は沢山の方が住宅展示場にお越しになると思いますので、いつもより気合を入れてお待ちしております!!!

ちなみにtvkハウジングプラザ横浜では本日よしもと芸人のガリットチュウがお越しになります!

お笑い芸人好きの方には嬉しいイベントですね♪横浜モデルハウスのお笑い芸人こと小林にも会いに来てくださいね!!!

天草では新しい植栽を植えました!お客様をお迎えする準備満タンです!!

熱中症にはお気をつけて、お越しください♪

では!

はないちもんめ

 

こんにちは横浜展示場の小林です!!

展示場でバラを育てているせいか、最近植物が大好きになってきました笑

そこで栃木にあるはないちもんめという施設にいってきました♪

中に入ると辺り一面に花が飾られておりました!特にここの見どころは、天井に花が吊るされている所です!

凄い数の花たちですよね!こんなに一か所に花束があるととても感動いたします!

奥に進むと花で作られたタワーや結婚式場をモチーフにしたものまであり、花をただ飾ってあるだけでなく、色々な見せ方があって楽しかったです!

更に更に・・動物もたくさんいました!花だけではない楽しみもあります!一番かわいかったのがこちらのひよこ♪かわいすぎます!!

こんな楽しい隠れスポットがあるとは思いませんでした!沢山の人でにぎわってましたよ~♪

では!

 

ランニングしてたら!!

 

こんにちは横浜展示場の小林です!!

最近顔が丸くなってきた・・・(もともと丸顔ですが)

やばい。。という事で久しぶりにランニングを致しました!

そこで地元を走っていると、!!!!!

これは今建築中のY様邸ではありませんか!!!

永田さんがちょくちょくブログで記載しておりますね♪レンガ積みも綺麗に終わっておりました!

私の地元は天草のお家が沢山あるんです(笑)なのでランニングコースを物件回りにする事で、ランニングの楽しさが倍増致します♪

地元にどんどん天草のお家が建っていくのは本当にうれしい事です♪もっともっと増やしたいですね~♪

武蔵村山市で建築をお考えの方がおりましたら是非ご相談ください!!!

では!!

懐かしの場所!!

 

こんにちは横浜展示場の小林です!

先日日光江戸村にいきました!なんと最後に行ったのが、小学5年生なので12年ぶりでした(笑)

12年間で江戸村はどこが変わったのか・・それがとても楽しみでした!

いざ入ってみると・・・全然かわってなかったです!(笑)

江戸の古き良きまちなみがいいですよね~

その中でも私が本当になつかしくて当時を思い出したものがあります!それがこちら!!

なにが懐かしいかというと、この橋の階段本当に上りにくく下りにくいんです(笑)当時も友達と登りにくいと話してました(笑)ここは変わらないですね(笑)

 

せんべい焼きに初挑戦致しました!目を離すとすぐ焦げちゃうので用心してつくりました!味も最高でしたよ♪

そしてこちら!!!箒!!懐かしすぎます!!小学生の時の掃除の時間に使ってましたからね!!今の小学校はこの箒はつかってないのですかね・・

一番苦戦したのが忍者の迷路です!目の前にいた小学生と競っていましたが、なかなかゴールまでたどり着けづ、同じコースをぐるぐるしてました

そんな道中にこんなものが・・・

降参??ギブアップ??

なにをいっているんですかね、私はこんなものに頼らず最後までゴールして見せますからね!!!!!

とまぁ12年ぶりの江戸村は楽しかったです♪

一番良いところは、スタッフの皆さんがラフに話しかけてくる所ですよね♪雰囲気やキャラ設定まで完璧な空間でした♪

では!!!

今年も開催!!!

 

こんにちはアウトドア部の小林です!!

皆さん!お待たせいたしました!!

毎年ご好評いただいておりますアウトドア部主催、カヌー体験ツアーを今年も開催致します♪

私は今年で2回目のイベント参加です!昨年は大雨の中沢山の方々にお越し頂きとても嬉しかったです!!

皆さまが来てくださったおかげで、最後の方は天気が回復し、快晴となりました♪

とてもいいお写真ですよね♪

そして今年は去年の反省を糧に、アウトドア部のメンバーで作年よりもより楽しいイベントに作りあげて行ける様準備してまいります!!

オーナ様には、今月号のアマキャンと一緒にアウトドア部のご案内チラシを送付しております♪もちろん展示場にもご用意しておりますので、来場された際にはお気軽にお申しつけください!!

沢山のご応募お待ちしております!!

では!!

打ち合わせ準備!

 

こんにちは横浜展示場の小林です!!

今からO様との打合せがございます♪

横浜展示場ですと打ち合わせは大体ダイニングルームで行うことが多いいです!快適で明るい空間の中打合せを行えるのも、天草に入社して良かったと思えるポイントの1つですね(笑)

レンガ外壁のサンプル用意もばっちりです!レンガ1つをとっても3色のバリエーションがありますので、迷っちゃいますよね♪(笑)

こちらはダイケン社製のフローリングです!こちら裏面を見てみると・・・

クッションになっているんです!ぷにぷにしてますよ(笑)こちらは土足でも使えるように加工されたフローリングなんです!!!O様は土足で歩行したいとの事でしたので、ばっちりですね!!!!

よ~し準備万端!!今日もがんばるぞ~!!

では!!!!

パイレーツ!

 

こんにちは横浜展示場の小林です!

昨夜家に帰るとパイレーツオブカリビアンがTVでやってました!

調度この日はパイレーツオブカリビアン5が公開されましたね♪

待ち遠しかった方沢山いらtしゃると思います

そんなパイレーツオブカリビアン、ディズニーランド・シーでも今年は大賑わいです♪

ディズニーランドではシーのスペシャルイベントに先立ちまして、ミニイベントを開催しております♪カリブの海賊に乗ると地図が渡されます♪この地図はエリア内に隠された宝を探す物となっております!

カリブの海賊がより楽しめちゃいますね♪

そしてカリブの海賊の隣にある「カフェオーリンズ」では期間限定のスペシャルメニューが販売しております♪それがこちら!!

ブラックペッパーポーク&マンゴーのトルティーヤです!パンチのある味にマンゴの甘さがマッチングしており、新しい味でした♪さらにパイレーツオブカリビアンにちなんだメニューですので、海賊の刻印と剣がささっております!見た目も楽しめちゃう1品ですね!!!

そしてこの夏一番の多いベントはシーのスペシャルイベント「パイレーツサマー2017」です♪

ジャックがシーをジャックしちゃいます!!!

これはもう楽しみでしかたがありません!!!(笑)

もうすぐ開催されますので、いったらまたご報告させて頂きますね♪

今年はパイレーツパラダイスだ~♪

では!!