湿度も低下しています

ご機嫌いかがですか。

輸入住宅・天草ハウジング

東京立川展示場の永田です。

天草ハウジング・立川モデルハウス

天草ハウジング・立川モデル リビングルーム

天草ハウジング施工

天草ハウジング施工

2017年11月18日土曜日。

冷たい雨ですね。

本当に寒くなりました。

 

都内で暮らしていると、

少し前から、ノドを痛めている方が

急増しましたよね。

通勤の電車内でゴホゴホと、

よく聞こえてきます。

湿度も下がってきましたから、

注意です。

私は少し危なかった2日間位を乗り切って、

今は大丈夫です。

 

皆さまもお気を付け下さい。

それではまた。

八王子「mujiの家」営業 木村君もマスクマン

 

 

 

寒い時にぜひ展示場へ

ご機嫌いかがですか。

輸入住宅・天草ハウジング

東京立川展示場の永田です。

立川展示場・キッチン

天草ハウジング施工例

天草ハウジング施工例

2017年11月17日の金曜日。

関東地方も秋が深まるばかりで、

通勤時はコートを見かける様になりました。

もうここからは年末モードですね。

今年の流行語大賞は「忖度(そんたく)」でしょうか。

個人的には、ブルゾンさんが好きなので「35億」がいいです。

 

 

さて!寒気がしみる今の季節に、モデルハウスはおすすめです。

見学するなら今でしょです。

大きなクリスマスツリーも見に来て下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神ってる室内の暖かさを実感して頂きたいです。

空前絶後でございます。

 

明日からの土日、お待ちしておりますよー。

おもてなしいたします。

じぇじぇじぇ!

 

 

 

 

 

 

Japan Home & Building Show 2017

ご機嫌いかがですか。

輸入住宅・天草ハウジング、

東京立川展示場の永田です。

天草ハウジング・立川モデルハウス

天草ハウジング施工・多摩市F様邸

 

 

現在、東京ビッグサイトで開催中の、

「ジャパンホームショー」に行ってきました。

建築用の様々な、材料、設備、サービスを

一挙に見る事ができます。

 

去年も参加したのですが、

比べると今年は、

VR(バーチャルリアリティ)のコーナーが

充実していました。

専用のゴーグルを着けて、

室内外を自由に散策できるという代物です。

八王子mujiの家でも活躍しています

 

その他、最新の水廻りの住宅設備や、

従来品より断然スピーディーに組めるという

建築現場用の足場、

太陽光パネル専用の洗浄機というものなんかもあって

楽しめました。

 

この業界も、時代と共に色々と変化してゆきますね。

 

 

日当たり良好

ご機嫌いかがですか。

輸入住宅・天草ハウジング、

東京立川展示場の永田です。

天草ハウジング・立川展示場

 

 

 

 

 

 

 

天草ハウジング・横浜展示場

2017年11月13日の月曜日。

今日も日中は良い天気です。

調べましたら、

夜は崩れる天気予報なのですね。

傘をもっていないので心配です。

 

あきる野市の、S様邸新築工事現場へ

敷地測量の調査に行きました。

打合せも含め、もう何度も通っているので、

移動ルートは完全に覚えましたよ~。

S様邸現場

 

 

 

 

 

 

 

 

測量も終わって、

何だか現場が明るくなったなぁ、

と思っていましたら、

隣の樹を剪定したと聞いて納得。

前はこう

今日はこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしましたね。

これで、日当たりもバッチグーの

お家になります☆

 

それではまた。

 

イングリッシュガーデンの打合せ

輸入住宅・天草ハウジング

東京立川展示場の永田です。

天草ハウジング・立川モデルハウス

レンガ積み外壁が魅力です

2017年11月12日、

天気は北風が肌寒い快晴。

 

本日、去年の秋から続けている、

S様邸の打合せでした。

東京都八王子市下恩方町に建てる、

英国調レンガのお家です。

 

来年の3月完成の予定で、

現在は基礎工事中。

 

打合せも建物の内容は、

全て決まりました。

現在は、

屋外の門扉やお庭の内容決め中です。

外構打合せ中

外のデザインの内容で、お家の印象も

がらりと変わりますよね。

楽しく真剣に話し合いました。

 

花壇でバラを育てる計画も決定し、

嬉しい限りでございます。

今日、打合せに参加した、

所長の竹内、私、ICの髙橋は

全員、当社のバラ部所属ですので、

薔薇の栽培のアドバイスができると思います。

 

素敵なイングリッシュガーデンになる様に、

今後しばらくは検討がつづきます。

 

目指せ!天草ハウジング立川モデル

 

 

 

 

 

 

 

小耳にはさみました

立川の永田です。

今日も打合せや、

素敵なお客さまがいらっしゃいました。

 

今日オーナー様から小耳にはさんだ話なのですが、

6kwほどの太陽光パネルを設置していて、

今まで一度も、

月々の電気代がマイナスになった時が無いそうですよ。

 

もちろん家族構成や、屋根の面積によって

条件は変わりますが、

太陽光発電のお家は、

デメリットの殆どないお得な選択だと感じます。

ご相談下さい。

様々なシュミレーションを致します。

お待ちしています。

サイディングのお家も天草ハウジングで

ご機嫌いかがですか。

輸入住宅・天草ハウジングの永田です。

天草ハウジング・立川モデルハウス

11月も10日が過ぎました。

早いですね。矢のごとしです。

 

今日午前中は営業部などの社員が集まり、

会議がありました。

今後の会社の展開について、皆で意見を出し合いました。

有意義な時間になりました。

 

 

さて話題は変わりまして、

天草ハウジングの建てる輸入住宅は、

レンガ造りのお家が多いのですが、

煉瓦積みの家・天草ハウジング

 

以前ここのブログでもご紹介しました、

東京都あきる野市のM様邸は、

縦サイデイング外壁のスウェーデンスタイルの素敵なお家です。

東京都あきる野市・M様邸

 

15年前にお引渡しをしたM様邸ですが、

室内の気密断熱性は本当に素晴らしいです。

安定した暖かさを実感しながら、

こちらで何度もお打合せをさせて頂き、

有り難い事に、

このM様邸の目の前の敷地にご親族様のお宅の、

新築工事をさせていただける事になりました。

同じく北欧風サイディングのお家です。

これは気合が入ります。

オーナー様も道行く人も、

わくわくするエリアにすべく、

がんばってゆきます。

 

それではまた。

 

 

 

 

アイボリーカラ―のレンガの家

ご機嫌いかがですか。

輸入住宅・天草ハウジング、

立川展示場の永田です。

天草ハウジング・横浜モデルハウス

 

2017年の秋も深まってまいりましたね。

東京都もちょうど紅葉が見ごろです。

わたしもお休みを利用して、

東京都練馬区を散策しました。

23区内にも関わらず、

まだ自然も多く残っており、

キレイなスポットが沢山ありました。

 

そして練馬にも、天草ハウジングの代表的なお家が。

 

天草ハウジング施工・M様邸

 

エレガントなアイボリーのレンガ積み外壁が、

洗練された印象を引き立たせますね。

サッシの配置も絶妙のバランス。

優美なフレンチスタイルのお家。

 

良い休日でした。

 

 

 

 

 

 

 

あたたかな月曜日

輸入住宅・天草ハウジング、

立川展示場勤務の永田です。

天草ハウジング施工・東京都港区青山T様邸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休が明けた月曜日。

天気も穏やかで20℃を越えたので、

今だ~。という事で、

髙橋さんと展示場の窓ふきを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脚立に登って水拭き乾拭きを繰り返し、

Pellaのサッシをピカピカにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

物置小屋と窓に挟まりながらも、

張り切ってやってくれました。

 

 

ついでや~。という事で、

 

 

 

 

 

 

 

毎日酷使されている、

営業用の車も洗って、

掃除タイム終了。

 

スッキリです。

 

 

 

落ち葉の季節です

ご機嫌いかがですか。

レンガ積み外壁の

輸入住宅メーカー、

「天草ハウジング」

東京立川住宅展示場の永田です。

煉瓦積みの家・天草ハウジング

職人がひとつひとつ手で積み上げます

 

さて平成29年も早いもので、

残り2か月余り。

朝の通勤も、寒いと感じる日が

ずいぶんと多くなってきました。

 

ハウジングワールド立川住宅公園の、

この時期恒例の作業といえば、

「落ち葉の掃き掃除」です。

毎朝、社員で力を合わせて

がんばっています。

立川モデルハウス前の桜の木

この桜の木の葉っぱが

ぜーんぶ落ちてくるかと思うと、

くじけそうになりますな。

 

でも今の季節だけですからね、

良い運動だと思って楽しむ事にしまーす。

 

それではまた。