シュートくん

こんにちは!

横浜営業部の後藤です。

今朝出社した時の出来事ですが、横浜のオレンジ色の花が咲くピエール種のバラのシュートが台風の影響か折れてしまいました。

まだ新芽で、かえり咲の季節のエースだっただけにとても残念です。

まだまだシュートは残っているので、大切に守っていきたいです。

 

すみれ

こんにちは!

横浜営業部の後藤です。

先日、北海道味噌ラーメンで有名なすみれを頂きに新横浜まで出向きました。

セブンイレブンで商品化されているラーメンです。

実際にお店では、柚こしょうや湖沼や一味やお酢などいろいろ調味料がありインスタントより味が豊富でした。

有名なだけあって少し並びましたが、こってり好きなら最高なラーメンですね。

サザンビーチ

こんにちは!

横浜営業部の後藤です。

最近お話頂いた茅ヶ崎市での賃貸住宅ですが、なんとサザンビーチから200メートルくらいのところでした。

私が見てもピンときませんが、サファーからしたら聖地のようです。

よく前の道路を通りますが、全身に泳ぐスーツをきてボードを持った方がたくさんいらっしゃいます。

現在は、家賃保証での計画になりますが弊社でどんな間取りが人気かや地域で駐車場が足りているかなど吟味しながら収益と建築コストを考えていきます。

相続税対策の物件も収益目的の物件も扱っていますので、ご興味あるかたは是非ご相談ください。

やぐや吉祥寺

こんにちは!

毎週通っていたとんかつ屋さんが閉店してから、毎週代わりのとんかつ屋さんを探している横浜営業部の後藤です。

先日は、やぐや吉祥寺という定食屋にお昼限定のヒレカツ煮込み定食を食べにいこうと足を運びましたが、、、売り切れでした。

残念です、代わりに店一番人気のチキン南蛮定食を頂きました。

優しい気分になれる定食で、とても美味しかったです。

第二東名

こんにちは!

横浜営業部の後藤です。

先日現調に伺った伊勢原市ですが、第二東名の工事を町中で行っていました。

新しく伊勢原北ICができる予定ですが、そのすぐ近くでカフェを経営されるのが長年の夢だったそうです。

ご自身で栽培している桃やブドウを使ったフルーツパフェや、桃の食べ放題を企画されていてとても夢が膨らみました。

是非いいご提案ができるように、頑張ります。

雀のシャワー

こんにちは!

横浜営業部の後藤です。

天草ハウジングの横浜展示場の花壇では、多いときには10箇所近く穴があく不思議な現象がおこります。

最初の頃は、クエッションマークが浮かんでいましたがようやく写真におめることができました。

少しわかりずらいですが、穴に雀が埋まっているように見えて可愛いです!!

雀からしたら、砂浴びという人間でいう水浴びをしている最中で油や寄生虫を落としているそうです。

お昼過ぎから夕方にかけてみられるので、横浜展示場にいらした際は是非立ち寄ってみてください。

燻製料理

こんにちは!

横浜営業部の後藤です。

オーナーズ倶楽部のブログにも掲載させていただきました2017年のカヌー体験ツアーでは、メインイベントのカヌーの裏で前年ご好評いただいた裏メニューの燻製料理を作っていました。

今回の燻製料理は、ゆで卵、厚切りベーコン、かまぼこ、チーズになります。

チーズは10分もかからないくらいすぐにできてしまいました。

ゆで卵は30~60分くらいかけて、燻製されるのをじっくり待ち完成です。

専用のスモークチップの煙でいぶす燻製料理ですが、コツさえわかればすぐに自宅でつくれそうなためオススメですよ。

生卵の燻製料理がとても美味と話に聞いたため、今度チャレンジしてみたいです。

9月といえば・・・

こんにちは!!

横浜営業部の後藤です。

9月といえば、いよいよ秋を感じますね。
天草ハウジングの秋と言えば、バラの返り咲きの準備期間になります。

横浜展示場の近くにある、イングリッシュガーデンは9、10月とバラの花が綺麗みたいですよ。

 

しばらく行っていないので、時間がある時に一度見に行ってみたいと思います。

テラスのお手入れ

こんにちは!

横浜営業部の後藤です。

8月、9月と雨の日の方が多いと思えるほど、毎日雨が降っていますね。

そんな時だからこそ、排水の確認はしっかりとしていきましょう。

まずは、一階のテラスです。

葉っぱや砂ぼこりが雨で流されて、排水口を塞いでいる場合はすぐに綺麗にしてあげましょう。

続いて、二階のバルコニーです。

近くに、落葉樹などある場合は風でバルコニーに葉っぱがたまるケースがあるため秋は注意してください。

そして最後に、雨どいです。

雨どいは詰まると、詰まっている箇所が変色するケースが多いので家の周りを見て色が変わっていないかチェックしましょう。

なにか異常があれば、天草ハウジングのメンテナンス部までご連絡ください。

歩道工事

こんにちは!

横浜営業部の後藤です。

現在、tvkプラザ横浜では道路の補修工事をしております。

芝をはがして、スピーカーや水道管があるか確認して、

シャベルカーで一気にアスファルトをはがしていました。

写真の範囲は、二時間くらいで剥がされました。

シャベルカーの運転手さんのハンドルさばきは、いつみてもかっこいいですね!!