彩り

 

こんにちは!横浜展示場の坪松です。
めっぽう寒くなってきました。

昨日は横浜展示場にて、横浜のガーデンエクステリアショップの
テーブルガーデンさんの撮影がありました。

テーブルガーデンさんのチラシに使うお写真のようで、
よくご協力させてさせて頂いております。


 

 

 

 

 

 

彩り豊かなお花に囲まれた展示場はひときわ華やかですね!!

天草ハウジングの展示場はバラをメインに植えていることもあり、
バラの咲いてない期間は少し物悲しいので寄せ植えを置くのはいいですね!!

 

ちなみに秋冬は寒さに強いお花をチョイスしてあげるのも、ポイントですよ。
サービスでいただいた寄せ植えも寒さに強いお花をメインに使用しているようです。


 

 

 

 

 

 

その一つがガーデンシクラメン


 

 

 

 

 

 

一般的なシクラメンを寒さに強く品種改良したのがガーデンシクラメンで、
草丈が低いので、寄せ植えのときは前面に配置するのがおすすめですよ~!

 

特に寒さへの強さを重視するなら、赤系統のガーデンシクラメンを選ぶのがおすすめらしいです。赤色はこれからのクリスマスシーズンとの相性も抜群ですね。

是非外回りも彩りを加えて、華やかにおうちを彩ってあげてください。
今年も残すところ一か月強。
ラストスパートをかけて頑張っていきたいと思わいます。

 

 

 

夢のバスルーム

こんにちは横浜展示場の坪松です。

本格的に冬らしい気候になってきましたね。
社内でも風邪が流行っています。
ウイルスに負けないようにしっかりと体力をつけていきたいと思います。

そんな冬には、いつもより長めにお湯につかりたくなるものですね。
天草ハウジングのバスルームは、一般的なユニットバスも、もちろんですがまるで海外のようなスタイルのバスルームをご提案することもできますよ!!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級ホテルを思わせる、素敵な空間が自宅にあるなんて・・・・
なんだか長湯してしまいそうですね!!

 

 

竜!!

こんにちは!横浜展示場の坪松です。
気温がだいぶ下がってきましたね。賃貸住宅に住んでいる私としては、
朝起きるのがつらい季節になってきました。

いっそうの事、展示場に泊まれたら……なんて幸せなんでしょうか……(笑)
横浜展示場は80坪の大きな建物ですが、モデルハウス内での温度差が、

 

大空間の吹き抜けであろうと

 

玄関であろうと

1度しかありません。これはとっても快適ですし体にもいいんですよ!!
是非一度体感しに来てくださいね!

 

横浜展示場の周辺には寄り道できる観光スポットもたくさんあるので、
お出かけのついでにも、もってこいです。

私はこないだ久しぶりに中華街に行ってきました。
中華街の装飾が新しく(おそらく)なっていて頭上には竜がっ!!
華やかですね。
ちなみに中華街。いろいろなお店がありますが、私はいつも同じお店に

 

ぷりっぷりのエビワンタンスープと

 

香ばしいネギと甘ダレがベストマッチのチャーシューごはんを

食べに行きます。コスパもよくて
基本何を頼んでもハズレがないお店なのですが、
特にこの二品が美味しすぎて、結局いつも同じメニューを注文します。

中華街のお店は店先のいたるところに広告を出しているお店が多いですが、
ココ【慶華飯店】さんは

シンプル!!
是非、足を運んでみてください!

 

 

いよいよ

こんにちは!横浜展示場の坪松です。
ハロウィーンが終わりいよいよ町はクリスマスカラーに染まりだしてますね。
横浜駅には星降るテラスが出現中↓↓

 

 

 

 

 

 

 

横浜の展示場ももちろんクリスマスモードになってます!!可愛い色合いのクリスマスアイテムは、見ているだけでなんだか鼻歌を
歌いたくなります。


 

 

 

 

 

 

横浜展示場はスウェーデンの輸入住宅「SVENSKA HUS」のモデルハウスなので
クリスマスはベストマッチです。
ちなみに本場のスウェーデンでは、クリスマスになると

見るからに可愛らしいジンジャークッキー


 

 

 

 

 

 

 

やユールムストと言われる炭酸ジュースを


 

 

 

 

 

飲みながら、大切な家族と過ごすようです。
暖炉に囲まれながら団欒なんて素敵ですよね。


 

 

 

 

 

 

個人的には寒いのが苦手なので、冬より夏派ですが、
去年いけなかった、「スノーボード」に今シーズンはマイカーで
行ける様に節約節約。。。。頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ソファー選び

こんにちは!横浜展示場の坪松です。
今日は三連休最終日でした!!皆様ゆっくりできましたか?

昨晩は、私が応援している【DeNAベイスターズ】が惜しくも日本シリーズ
敗退してしまいました。。。
ですが!終始シビレル試合展開に見ごたえたっぷりの素晴らしい試合でした。

感動をありがとう!!
益々ベイスターズが好きになりました。来年に期待したいと思います。

※クライマックスシリーズ広島戦の際のハマスタパブリックビューイング会場

 

さて、個人的には先日、自宅用のソファーを選びに行ってきました。
とは言え狭い部屋なので、展示場にあるような豪華なソファーはおけないのですが。。。。

向かったのは、桜木町!家具屋さんが多くておすすめなんです。
カップルが多いので、一人で見に行きにくいのがネックです。。。。

個人的にはコレットマーレにある【クラッシュゲート】

マークイズにある【ACTUS】

ワールドポーターズにある【OKAY】
※母親が働いています。

が好みです。
結局母親から買うことに決めました!
早くソファーに転がりながら映画が見たいです。(笑)

配送が楽しみです。

 

 

今日は上棟打ち合わせ

こんにちは!横浜展示場の坪松です。

今日は杉並区のN様邸の上棟打ち合わせでした。
天気も良く、まさに上棟打ち合わせ日和です。

 

 

 

 

 

 

 

 

上棟打ち合わせでは、電気配線の最終確認や下地位置の確認を行います。
図面・現場を照らし合わせながら、一部屋一部屋チェックしていきます。

実際に現場に仮設置したコンセントやスイッチの位置を見ながら確認ができるので、
イメージしやすいですね!!

 

 

 

 

 

何カ所かコンセントの位置を変更したり、追加したりしました。
その中の一つが!


 

 

 

 

 

そう、ルンバ君のターミナル用コンセントです。
最近良くいただく要望の一つなのですが、導入するルンバ君の型番次第で
適したコンセント箇所が異なってきます。

というのも、最新版の高グレードルンバ君は、スケジュール機能や外部から
スマホで操作することもできます!!
となると収納の中に入れてしまうと、自力で出ていく事が出来なくなり、
外出する際、毎回収納の扉を開けていかないといけません。。。
ただし、見た目的にはすっきりするので、一長一短!!

今回は収納内に入れることにしました!!

現場はドンドン進んでいきます。
完成が楽しみです。

 

PS

立川展示場の竹内さんのブログでも紹介されていましたが、
我らがDeNAベイスターズ!あの強敵ソフトバンクに中々頑張っています!!
我が家では、横浜ベイスターズ特製の【ベイスターズエール】を飲みながら応援しました。


 

 

ボンシック

こんにちは!横浜展示場の坪松です。

久しぶりの良い天気に朝から洗濯をしてきました。
思いのほか風が強くて、洗濯物が飛ばされていないか少し心配です。

さて、先日の天草ハウジングの社員ブログでもご案内させて頂きましたが、
私が担当させて頂いたお客様から連絡があり、インテリア雑誌
【BonChic】にご自宅がご紹介されたようで。。。

早速購入してきました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

6ページにわたり紹介されていて、とても素敵な仕上がりになっています!
やっぱり自分が担当させて頂いたお家が本にのると、自分の家の様にうれしいです!!

中身は著作権的にブログUPできないので、是非書店で見かけたら見てみてください!(P84~ 展示場にもご用意してあります)

それにしても、ボンシックはインテリアの勉強になります!
色んなスタイルがあるので、しっかりと覚えておかないとですね!!!

ちなみに今回のお家はロココ様式になっております。
ロココ様式はルイ15世のフランス宮廷から始まった様式です。


 

 

 

 

 

 

 

華やかで上品なスタイルは見ているだけで素敵な気持ちになれますね。

天草ハウジングのお客様にも大変人気な様式になっています。

装飾やクロスや家具など、すべてが調和した空間はとても素敵です。

 

階段スタイルの打ち合わせ

こんにちは!横浜展示場の坪松です。

相変わらず、雨の日が続きますね。
洗濯物が中々外に干せず、苦戦しています。

 

先日、大切なお客様と階段のスタイルをどのように
するか打ち合わせを行いました。

階段は輸入住宅の醍醐味の一つ!まずはその場所から

●玄関階段
入り口を開けるとそこには大きな吹き抜けと
素敵な階段がお出迎え!これぞ輸入住宅と言わんばかりの世界観が
特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

●リビング階段
ご家族多いお客様に特に人気のあるスタイルです。
家に帰って直接2階の部屋に行くことができない間取りになる為、
家族間の交流が自然と増えるのも特徴!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はその形状を決めていきます。

●カーブ階段
曲線的なデザインで迫力NO1です。
スペースはかなり取られますが、とても人気のあるスタイルです。
こんな階段を毎日上り下りして生活できるなんて、自分に酔ってしまいそうです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●L型階段
カーブ階段より省スペースで設置できるうえ、
階段手摺を意匠性の高いものにすることで、素敵な空間に仕上げられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、階段の色や手摺の材質・形状やじゅうたんなどの装飾材の有無などなど
沢山決める内容があります!!!

是非、お気に入りの階段を見つけて、お家を彩りましょう!!

 

ps
先日オーナー様から連絡があり、インテリア雑誌【ボンシック】
にてお家が紹介されたようです。
早速帰りに買って帰りたいと思います。

 

 

成長中!

こんにちは!横浜展示場の坪松です。

今年の天草オーナーズ倶楽部クリスマスパーティーが横浜展示場で
開催されることに決まりました。

私の入っているバラ部では、冬剪定の仕方に関して講習会を開かせて頂くことに!
しっかりと手入れをしなくては!!!気合いが入ります

そんな天草ハウジング横浜展示場のバラの中でも一番の育ち盛りのバラが


 

 

 

 

 

 

 

そう!ピエールドゥロンサールです。ピエールドゥロンサールは白とピンクのグラデーションカラーがとても素敵で、香りも強く、病虫害にも強い!!

人気のバラ品種です。

そんなピエールドゥロンサール!!シュートが一か月で大成長しました。
ビフォー


 

 

 

 

 

 

 

 

アフター

 


 

 

 

 

 

 

 

 

頼もしいですね!!来年の春には煉瓦積み外壁とバラのコラボレーションをお届けできそうです!

 

 

歴史的瞬間

こんにちは!横浜展示場の坪松です。

ついに悲願達成!!横浜DeNAベイスターズがクライマックスシリーズを
制覇しましたね!!!

日本シリーズ挑戦は実に19年ぶり!実はそんな歴史的な試合を


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てきました。ハマスタのパブリックビューイングで!!!
仕事が休みだったので、早めにスタジアムに入り、いい席GETしました。

やっぱり声を出して応援できるのはいいですね!
周りのサポートと一緒に沢山応援しました。

そしてゲーム終了時にはなんと


 

 

 

 

 

 

 

 

濱の番長【三浦元選手】がスタジアムに登場!!!
しびれました!

この勢いで日本シリーズ制覇してもらいましょう!!