お部屋に合せて!

 

こんにちは横浜展示場の小林です!

今日はお昼頃から雨でしたね・・明日は快晴だといいです。

そんなお足元の悪い中でも沢山のお客様にお越し頂けました!

どうも有難うございます!

とあるお客様から「この展示場は部屋ごとに色が違うね」というお言葉を頂きました!

たしかに横浜展示場はフローリングやクロスで、【色】を変えてそれぞれの世界観を演出しております♪

その中で今回は「フローリング」について、ご紹介致します!

【木材の種類】

横浜展示場では、「バーチ」「メイプル」「パイン」「オーク」の4種類をメインに採用しております!

①バーチ(書斎)

バーチはカバノキとも言われる樹種で、優しくきめ細やかなデザインが特徴です!こちらの書斎に合せると高級感あふれる色味で、落ち着いた雰囲気になります。

また柔らかい木材の為体育館などにも良く採用されます!

②メープル(リビング)

日本語で言うカエデ種の木です。メープルはとても硬い木材なので衝撃などに強いです!その為ピアノ等の楽器にも使われる木材です♪

③パイン(男の子のお部屋)

節が大きく出ているのが特徴です!脚触りも良いのでお子さまのお部屋にピッタリです!さらに横浜展示場のパイン材はホワイトステーン仕上げになっておりますので、色味がより優しく出ております!

④オーク(主寝室)

オークは加工がとてもしやすい為、弊社で取り扱っております商品でもデザインや種類が豊富です!空間がしまりますので、主寝室がより大人の雰囲気し仕上がります!!

他にもフローリングの決め手は様々ございます。「カラー」「触り心地」「見た目」等々・・

今後ご紹介させて頂きます!

明日も横浜スタッフ一同心よりお待ちしております!!

では!

 

Japan Home Building Show

ICの高橋です。

代休を使って、金曜日に東京ビッグサイトへ行ってきました。

ここに来たのは5月以来で、久しぶりに来れてうれしかったです。

(さっと撮っただけなので入りきらず・・)

ここ周辺の建物がかっこ良いので大学生の時はかなり通っていました!

素直に言うと、イベントにたくさん来ていたということになりますが(笑)デザフェスなどのような趣味の祭典だけに参加してきたので、スーツの大人だけのビッグサイトは初でした。(就活はノーカウントで)

ビッグサイトに来ると人混みというイメージでしかなかったので新鮮でした!

 

 

中に入ると、様々な企業のブースがきれいに区画分けされて自社の商品PRをしていました。(中の様子は撮影禁止の看板がありました)

 

御取引先のHOWDYさんのブースに遊びに行きました。

いつもの担当の方がいらっしゃったので新商品を詳しく説明してくださいました。

ブースの扉にもなっていたこちら。

【BARN DOOR HARDWARE】バーンドアハードウエアを使用したSimpsonシンプソンのドアです。

※Simpsonはアメリカの建具会社です

 

モールディングを回した時と、回さなかった時の二パターン撮ってきました。

風合いも変わってきますね。

 

一見、外部建具かな?と思いきや、内部建具なのです。

外付けの黒い金物がとてもヴィンテージ感あふれていてかっこ良いです!

扉のガラスの絵も好みでした!青い色が深くてお気に入りです。

この扉にはクッションが入っているので、バタン!と閉まらず、スーっと優しく開閉ができるので怪我や音にも考慮してあります。

 

 

ドアとハードウエア(金物)をセレクトできるのでコーディネートのやりがいがありそうです。

気になった方はお気軽にお尋ねください^^

 

 

 

 

梅ちゃん

こんにちは!

八王子店営業部の木村です(^o^)/

昨日、投稿した「新しい家族」がお披露目されました!!

私の予想では十姉妹でした!
さて、結果は!!!!!!!!!!!!!

この子です!!!
「小桜インコの梅ちゃん!!!」
何故、桜ちゃんではなく、梅ちゃんにしたのかは謎です!!!

小桜インコは、
すごく人懐っこいとのことで、人と遊ぶのが大好きで手に乗りたがるらしいです!!

羽や毛も大きくなるにつれてこんなにも鮮やかになるとのことです!!

今後の成長が楽しみです!遊べるようになったら、また記事を書きたいと思います!

輸入住宅とクリスマス飾り

こんにちは。立川展示場の竹内です。

 

寒いですね~。年末ころの気温だそうですよ。
どういうことですか?
寒さが苦手な私にとって試練でしかありません。

今シーズン初めてタイツを履いて出社しました。
タイツ1枚で暖かさが全然違いますね!

でも展示場にいると暑くなるので脱いでいますが・・。

 

さて先日、立川のメンバーがモデルハウスにクリスマス飾りをしてくれました。

 

 

まだ早いかな~って思っていたんですが、
こう寒いとなんか雰囲気ありますね!!

 

ご存知の通り
天草ハウジングのモデルハウスは輸入住宅なので、
クリスマスの飾りつけがピッタリとハマります!

マントルピースはクリスマスにピッタリですね!
何と言ってもここからサンタさんが入ってくるんですからね(笑)

 

 

いや~、絵になりますね・・。

 

 

キラキラしているものを見ていると心が温まります。

 

 

そろそろ皆様のお宅でもクリスマスバージョンにしてみてはいかがでしょうか。

 

竹内でした。いつもありがとうございます。

 

湿度も低下しています

ご機嫌いかがですか。

輸入住宅・天草ハウジング

東京立川展示場の永田です。

天草ハウジング・立川モデルハウス

天草ハウジング・立川モデル リビングルーム

天草ハウジング施工

天草ハウジング施工

2017年11月18日土曜日。

冷たい雨ですね。

本当に寒くなりました。

 

都内で暮らしていると、

少し前から、ノドを痛めている方が

急増しましたよね。

通勤の電車内でゴホゴホと、

よく聞こえてきます。

湿度も下がってきましたから、

注意です。

私は少し危なかった2日間位を乗り切って、

今は大丈夫です。

 

皆さまもお気を付け下さい。

それではまた。

八王子「mujiの家」営業 木村君もマスクマン

 

 

 

少しはやい大掃除①

こんにちは!横浜営業部の後藤です。

12月と言えば楽しいイベントもたくさんありますが、仕事納めに、大掃除とやらないといけないことがたくさんありますね。

普段やらない掃除を、12月前にして年末ゆっくり過ごされるのはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、【排水トラップのお手入れ】についてです。

【掃除周期】

メーカー推奨:1ヶ月に1度。

【用意するもの】

ゴム手袋

使用済み歯ブラシ

【清掃方法】

①防水パンの洗濯機を移動し、排水トラップを探します。

②排水トラップを外して、中の部品を綺麗にしてあげます。

 

③部品をもとに戻して、洗濯機を元の場所に戻してお掃除完了です。

 

排水トラップは、下水からの臭いや害虫を防いでくれるのでしっかりと取り付けしましょう。

彩り

 

こんにちは!横浜展示場の坪松です。
めっぽう寒くなってきました。

昨日は横浜展示場にて、横浜のガーデンエクステリアショップの
テーブルガーデンさんの撮影がありました。

テーブルガーデンさんのチラシに使うお写真のようで、
よくご協力させてさせて頂いております。


 

 

 

 

 

 

彩り豊かなお花に囲まれた展示場はひときわ華やかですね!!

天草ハウジングの展示場はバラをメインに植えていることもあり、
バラの咲いてない期間は少し物悲しいので寄せ植えを置くのはいいですね!!

 

ちなみに秋冬は寒さに強いお花をチョイスしてあげるのも、ポイントですよ。
サービスでいただいた寄せ植えも寒さに強いお花をメインに使用しているようです。


 

 

 

 

 

 

その一つがガーデンシクラメン


 

 

 

 

 

 

一般的なシクラメンを寒さに強く品種改良したのがガーデンシクラメンで、
草丈が低いので、寄せ植えのときは前面に配置するのがおすすめですよ~!

 

特に寒さへの強さを重視するなら、赤系統のガーデンシクラメンを選ぶのがおすすめらしいです。赤色はこれからのクリスマスシーズンとの相性も抜群ですね。

是非外回りも彩りを加えて、華やかにおうちを彩ってあげてください。
今年も残すところ一か月強。
ラストスパートをかけて頑張っていきたいと思わいます。

 

 

 

月刊誌

こんにちは!

横浜展示場の後藤です。

天草ハウジングでは、毎月メンテナンス情報や社員の紹介や暮らし方のご提案をしています。

その名もAmaCanです。

どこかで聞いたことがあるのは、たぶん気のせいじゃないです。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月号では、築18年のお家を紹介していますが、約20年前のオーナー様とつながりをもてるの嬉しい限りです。

実際にあの時こうしておいてよかったやエアコンの位置はもっと考えたかったなど生の声が聞こえるのは、一番の体験ですね。

毎月オーナー様のお家を紹介していますが、次回号はクリスマスの雰囲気にあうお家ですので楽しみにしていてください。

他にも、リフォームの情報が欲しいなどのご意見があれば、info@amakusa.co.jp

までご連絡ください。

現場見学 ~みなみ野~

こんにちは黒川です

 

今日は本社すぐそばにある「みなみ野クリニック」

の建築現場をのぞいてきました

 


 

 

 

 

 

 

写真に収めるのが大変なほどの大きさです

 


 

 

 

 

 

 

先日、営業の竹内ブログでも紹介されていましたが

エレベーター設置個所に鉄骨で組まれたスペースがあります

戸建住宅ではまずお目にかかれない工事ですね

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

現在は電気配線工事をおこなっていました

配管の量、口径の太さに驚きました

 

近々、大工工事も始まると思いますので

また見学に来たいと思います

 

今日の楽しみ!!

こんにちは!八王子店の木村です!

私は、今日1つ楽しみがあります\(◎o◎)/!

 

先程、母親から連絡があり、

家族が増えたよ!と言っていました!

もちろんのことながら、子供ではないことはわかります笑

おそらく、鳥類が増えたのではないかと思います!

鳥類は2年に1匹ほど増えていきます!

小鳥のなかでも、以下のどれかではないかと思います!

①十姉妹


 

 

 

 

 

②セキセイインコ

 

 

 

 

 

 

③オカメインコ

 

 

 

 

 

個人的に可能性が高いのは、十姉妹だと思います。

十姉妹は、以前3匹ほど飼育していた過去がございますので、

馴れています。

名前は何にしようか、、、

輸入住宅ですので、エリザベスとかセバスチャンですかね!