カヌー体験ツアー2018

2018/08/25

毎年恒例のカヌー体験ツアーがおこなわれました。多くのお客様に参加頂きました。八王子駅の南口からマイクロバスに乗って参加される方、マイカーで参加なされる方

オーナー様にマイクロバスを運転手をしていただいた 平野様 同じく カヌーのインストラクターをお願いしている 内田様御一家 料理を担当いただいた山下様ご夫婦有難うございました。

今年もたくさんのお客様とワンちゃん6ぴき参加してくれました。天気も25度位でとても快適な気候でした。参加して頂いた方はカヌーを体験して頂きました。

また、お子さんとワンちゃんは山中湖で泳いで楽しそうでした。料理はバーベキューだけでなく、今年は桜のチップで燻した ゆで卵 ベーコン かまぼこ チーズ

ビールのつまみには最高でした。しかも、皆様にはたくさんの差し入れをして頂きとても感謝しています。

今年のカヌーは リバーカヤックが2艇 シーカヤックが3艇 スタンドアップパドルボード1艇をつかってみんなで楽しみました。

とても評判が良いのでまた来年もカヌー体験ツアーを行いたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなみ野 グリーンゲイブルズクリニック

2018/08/21

8月21日発売の女性自身にみなみ野グリーンゲイブルズクリニック産婦人科病院が取り上げられました。

桑江院長先生には設計時から参加 頂き先生の想いが詰まった病院ですので、入院患者様、病院のスタッフの方たちに気に入ってもらえていると思います。

建物は2x4工法の耐火建築です。まだ、日本では木造建築の病院は殆どありませんが、欧米では5階建て以下の建物は多くの場合木造です。

鉄筋コンクリート造や鉄骨造りに比べても良いところがたくさんあります。断熱性・防火・気密性 これらのことにより 当社の得意のマッハシステムによる全館空調

この空調は赤ちゃんとお母さんにはとても評判が良いです。しかも、少エネルギーですので快適だと思います。

桑江院長先生はクリニックの隣りに産後施設や保育施設の開設する考えをお持ちと聞いておりますので、当社も少しでもお手伝いをさせていただいてお役に立てればとおもっています。

 

西湘PA (パーキングエリア) 下り・小田原・箱根方面

2018/08/01

鎌倉市と茅ヶ崎市の現場調査の後 小田原市の現場調査に行く為 久しぶりに西湘バイパスにのりました。とても暑い日でしたが、海岸沿いの道路は風も爽やかで、気持ちよかったです。

小田原・箱根方面に走っていると、パーキングエリアがあったので寄ってみました。フードコートは1店舗あり 今は生シラス丼が人気みたいでした。

 

パーキングエリアの前は湘南の海が広がっていて波も穏やかでした。小田原での現場調査の後 だるまにて昼食を食べることにしましたが、いつもよりはお客さんが少なくて直ぐ席に案内されました。

私はいつもの海鮮丼をお願いして美味しくいただきました。今度は現場の打合せの時に来たいものです。

FISH ON 鹿留(ししどめ)

2018/07/24

毎年 この時期には天草会(職人・業者・メーカー)の人たち そして社員の皆と交流とレクレーションを兼ねて 山梨県都留市鹿留にある FISH ON 鹿留にやってきています。

FISH ON 鹿留は八王子の本社から中央道都留インターチェンジを下りて20分くらいで到着する。ポンド二つと渓流を区切った流水エリアで構成されています。

エサ釣り フライフィッシング ルア- フィッシング ができる管理釣り場です。魚種はマス、ニジマス、私は今年もフライで10匹ほど釣りました。

その後はみんなで焼肉を楽しみました。天草会の皆さん有難うございました。たいへん楽しかったです。来年も宜しくお願い致します。